画像が荒いので困ってます

💛ご訪問ありがとうございます。
 応援の1クリックよろしくお願いします💛
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



可愛く撮れたと思ったのに
画像が荒い。

荒い1










カメラの設定はいつもと同じ、
光の入り具合やスピードとかISOとか、
とにかくいつもの設定と同じなのに
画像が荒い。

荒い2










画像が荒いって
どういう時に生じるものなのでしょうか。
カメラの手入れを全然していないのも
関係あるのでしょうか。

可愛いルーカスちゃん、が残念になっちゃう~(T_T)

荒い3




ただいま、勝手に
以前よりブログを拝見している
プロのカメラマン: Nさんに
相談のコメントを入れました。

お忙しいところ申し訳ないのですが、
お時間ありましたら
ご返答よろしくお願いいたします。

※追記 9月7日 20:50

上記の件、
ご相談させていただいたN様よりご返信を頂き
解決出来そうなポイントをいくつか教えてもらいました。
週末にでも確認しようと思います。
N様、本当にありがとうございました。m(__)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

においチェック☆

💛ご訪問ありがとうございます。
 応援の1クリックよろしくお願いします💛
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




昨日のお風呂上がりの様子。
ポメのララちゃんがルーカスの近くにやって来て
匂いチェックしてました。

匂い1










匂い2










匂い3




そう、ポメのララちゃんのシャンプーは
夏は皮膚炎予防の「マラセブシャンプー」。
無香に近い感じのです。

ネコちゃん用のはいい香りがするシャンプーで
1日経過しましたが、まだ良い香りがしています♪

ちなみに、ポメのマラセブシャンプー効果ですが
5月~9月頃は
2週間に1回のシャンプー予防で
ここ2年間は皮膚炎になっていません。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

お風呂に入ったニャ☆

💛ご訪問ありがとうございます。
 応援の1クリックよろしくお願いします💛
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




最近リビングのソファで
猫と一緒にくつろいでいると
プワァ~ンと臭い匂いが
漂ってきているのに気づいていたけど
掃除もしてるし、周りに何も落ちてないし、
とそのままにしていました。

でも昨日の朝
短毛の先住猫コロンちゃんが
ソファで寝ている私の側から
ピョ~ンと床に降りた時に
おちり周りの匂いが漂ってきて
原因判明!

気持ち悪いので
全員お風呂に入れることにしました。
(写真はルーカスだけです)

お風呂1










仔猫時代からお風呂に慣れさせて
当時はよく入れていたのですが
かかりつけ獣医師によると
「飼い主が気にならなければ
猫はお風呂に入れなくても大丈夫、
 それより毎日のブラッシングの方が効果があります」
と聞いていたので、いつの間にか
お風呂にはあまり入れなくなり
言われたとおりブラッシングは守っていました。

お風呂01










記憶に残ってるのは
お風呂に入れるのは簡単だったんですが
そのあとのドライヤーに
異常に時間がかかるのがしんどくて
億劫になっていたこと。

これも、担当獣医師によると
「乾かしが悪いと余計にフケが出たり、
余計に毛玉が出来るんです」
「お風呂に入れるから余分な毛が抜ける
ということはないです、
 入れる前には丁寧なブラッシングで
毛を抜かないと意味がないです」
と聞いていました。
3匹もいると、気が遠くなりますよね~(^_^;)

お風呂2










でもさすがに匂いで感じるようになると
アウトですよね。
フンもおちりに付いてないのに匂ってるって。
だから、みんな順番にブラッシングして
お風呂に入れました。
久し振りなのに、
みんな桶のお湯に浸かっても大人しい。
キレイさっぱり洗えました。

で、問題のドライヤーですが
コロンちゃん(スコ)と、ココちゃん(ノル)は
鳴いてウロウロするので手間がかかりました。
どうなるか分からないルーカスが残っているので
私の体力温存のため、2匹は五分乾きで解放しました。

普段、爪切りでさえ一苦労のルーカスを
お風呂に入れてドライヤーも完璧にって
久しぶりすぎて想像ができないので不安でした。

が・・・

な、なんと!
ルーカスが一番ラクに入れ
ドライヤーも動かないでジッとしていたのです。
おかげで写真を撮る余裕もありました♪

お風呂3
(五分乾きのとき)









ドライヤーは拒絶されると思っていたのに
こんなに簡単に出来るんだったら
これからは匂いに関わらず
2カ月に1回くらいお風呂に入れようかな~と思いました。

それと、桶のお湯に浸けた時に
ルーカスだけ、黒い虫が出てきたのです!!!
ダニ? ノミ? 
えっ!? なんでルーカスだけ?

2度洗いに3度すすぎしたら消えましたが。

気持ち悪いので、前回は3週間前にしたばかりですが、
“フロントライン”を投与しておきました。
(普段は1カ月半に1回投与しています)
 
お風呂4
(8分乾きのとき)


普段、体がかゆくて掻いている様子もないし
まさか、虫がいたなんて信じられないのですが、
とっても気になるので秋の健康診断の際に
担当獣医師に聞いてみようかと思います。

毎晩、枕をルーカスとともにして寝ている私、
今のところ、肌や頭皮に影響はありません(笑)
(その代わり寝具は毎日交換し、
洗濯物に追われています(^_^;))

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さっそくガリガリ

💛ご訪問ありがとうございます。
 応援の1クリックよろしくお願いします💛
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




コロンちゃんに
アイリスペットどっとコムから
景品が届きました。

「気になるニャ~(=^・^=)♪」

201709020049324e1.jpg










爪とぎグッズは
いくつあっても助かります。
それにこれはコンパクトなので
場所もとらなくていいです。

「とぎとぎガリガリニャよ~(=^・^=)♪♪♪」

20170902004350af2.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あと1時間後には

ルーカスちゃん、ララちゃん、ココちゃん、コロンちゃん に
会えるね〜♪

20170831164757256.jpg










お留守番中も
ちゃんとご飯食べてたって聞いたから
普通に元気だよね〜☆

20170831164757439.jpg










もうすぐだから
待っててね〜(*^▽^)/★*☆♪

201708311648008f1.jpg


ただいま新幹線で東京に向かっています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お留守番ニャよ

ママちゃん、
ボクたちを置いて
帰省してしまったニャよ〜

20170829133738622.jpg










ママちゃんがいなくなるの
人生初ニャよ〜
どうしたらいいのかニャ〜

201708291337403b3.jpg




今までの4年間、
帰省するときは
ルーカスだけはキャリーに入れて
新幹線に乗って帰ってました。

初めて置いていくので
不安です。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ペルシャとポメ

お盆休み&週末が終わるので
悲しいです。

ポメと1









粗大ごみを処分したり
部屋のレイアウトを変えたり
家の中が綺麗になって
充実した連休でした。

ポメと2









仲良しコンビニ癒されて
今夜は早く休もうかと思います。

ありがとう。

ポメと3




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

皆さんの応援1クリックがとても励みになっています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新インスタアカウント😻❤とお気に入りブログに飛べるにゃよ🎵
月別アーカイブ
2015年1月6日スタートのブログニャよ〜😻💕
ルーカス

ルーカスプロフGIF

ララ

ララプロフGIF

ココ

ココプロフGIF

コロン

コロンプロフGIF完

お願い
写真の無断転載・転用は
固くお断りします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
何人来てくれたかニャ☆
何位かニャ?😻💕
検索フォーム
QRコード
QR